img_02

乾燥肌になったら高価な化粧品を使うべき

乾燥肌になったと感じるようになると「今までの化粧品では効果がない。

もっと高価なものに変えるべきかな?」と迷いますよね。

けれども消費税も上がった近頃はお財布に負担をかけたくないと思う人も多いでしょう。



そんなときには身近な食生活を見直すことも有効なようです。

待望の乾燥肌の化粧水ならこちらのサイトがオススメです。

私たちの肌は角質のターンオーバーによって潤いやなめらかさを保っています。

ところが必要な栄養素が不足するとターンオーバーの途中で作られるはずの保湿成分がうまく作られなくなり乾燥肌となります。


このターンオーバーを正常に機能させてくれる栄養素がタンパク質です。




特にダイエットをしているとか野菜中心の生活をしている人はカサカサの乾燥肌の人が多いですよね。



「タンパク質ってお肉よね?太るからイヤ」という人もいるかも知れません。




けれどもたんぱく質は卵や大豆・魚からも摂取できます。特にたんぱく質を分解するビタミンB6が含まれている卵や大豆はタンパク質を効率的に吸収できるといわれています。